平凡大学生の激アツ自叙伝

平凡大学生の激アツ自叙伝

平凡な大学生です。自分を変えるために些細な事に全力で取り組む様子をお届けします。

友達とクラウドファンディングに挑戦#2~会社の全貌~

f:id:Utopia1106:20200826154256j:plain

今回もブログを覗きに来て頂きありがとうございます!
ゆ~とぴあです。

 

 

「友達とクラウドファンディングに挑戦」の第二回目です。

今回は「会社名」から「具体的にどのようなサービスを提供するの?」といった細かいところまで踏み込んでいきたいと思います!

 

前回の「友達とクラウドファンディングに挑戦#1」を見ていない方は、そちらを先に見ておくと話しがより理解しやすくなると思います。

 

 

utopia1106.hatenablog.com

 

今日の朝、友達と二時間弱オンラインミーティングで意見を交換して、サービスのプログラムについて話し合ってきました。

 

朝、何か活動するのはとても大切だと思います。
頭が冴え、一日の充実度が格段に上がります。

 

ベッドメイキングでも軽く掃除するだけでもいいです。
是非何か行動を起こしてみてください!

 

会社名発表!!

f:id:Utopia1106:20200826154342j:plain

それでは我が社の会社名発表に移ります。

ダウン○ウンの浜田さん、いつもの「あれ」お願いします!

 

会社名はっっぴょ~~~!!」

 

僕たちの情熱のこもった会社の名前は~

ドゥルルルル~~~!ドゥン!!(ドラムロール)

 

腹筋株式会社です!!

 

「だせぇ~」と思った人、心の中で挙手してください。

 

…はい、90%の方が挙手してくれたようです。

 

・・・うるせぇ~!ださい事くらい俺だって理解してますから~

別にださいって思われてもいいもん!!

 

すみません。取り乱してしまいました。

 

しかし、この一見ださく見える会社名ですが大きな利点が一つあります。

 

皆さんに質問します。

この会社、主にどのようなサービスを提供するでしょうか?

おそらく、多くの方が腹筋を鍛える会社じゃないかなっと思ったはずです。

 

正解です。そしてこの会社名の利点はそこにあります!!

 

とF社長は仰っています。

 

会社名を見ればどんな会社かすぐわかります。そして、この会社名のインパクトがあればどんな方でも簡単に覚えてもらえます。

 

最初は「この会社名はインパクトはすごいけど…」と思っていましたが、その理由を聞いたらこの会社名もありかなと思うようになりました。

 

皆さんはまだこの会社名に違和感があると思います。

安心してください!時間が解決してくれます!

 

「最高な自分に出会える」我が社のサービスの全貌!

我が社が提供するサービスは…

短期間で挫折無しで腹筋を割るサービスです!

 

皆さん、たるんだお腹は嫌ですよね?綺麗な腹筋・くびれ欲しいですよね?(圧力)

 

その願い叶えちゃいます!というサービスです。

 

我々が腹筋を割るのに最適な自宅でおこなえるトレーニングと軽い食事制限のプログラムを作っています。

 

そのプログラムこなしながら生活をしていると…あら不思議!いつの間にか腹筋が割れています。そんなプログラムを製作中です。

 

皆さん、一体いつから自分の腹筋はもう割れないと錯覚していた?

 

我が社の差別化戦略

f:id:Utopia1106:20200826154319j:plain

少し前からフィットネスブームが来ています。
実際、良い体になりたいと考えている人は増えていると思います

 

僕自身もフィットネスブームが来る少し前から筋トレを始め、今まさに筋トレにのめりこんでいます。

 

そんなフィットネスに関する企業も増えている中で我が社ならではの差別化戦略があります。

 

それは、腹筋に特化している点です。

 

腹筋に関しては右に出る者がいないくらい腹筋に特化した会社です。

 

腹筋に特化する理由としては、

  • 結果が目に見えて分かりやすい
  • 多くの人が腹筋を割れている人をかっこいいと思う
  • 最もポピュラーで需要がある など

いくつもあります!

 

逆に一部の人を除いて、

「君の大円筋の横の張り出しが素晴らしいね」

などのように考える人は少ないと思います。

 

(僕はそのように考える例外の人ですが…)

 

ということでお腹に関してはお任せください!

 

 

進行状況は?

今はプログラムの内容が大雑把に決まった段階です。

ここからより具体的に現実的にプログラムを調整していきます。

 

もう少ししたらテスターの方に、実際にこのプログラムで腹筋を割ることが可能なのか実践してもらう予定です。

 

そして、その結果を基にプログラムを改善していこうと考えています。

 

 

ここまでブログを読んで頂きありがとうございました!

次回はもっとすごいネーミングセンスのサービス名を公開します。乞うご期待!