平凡大学生の激アツ自叙伝

平凡大学生の激アツ自叙伝

平凡な大学生です。自分を変えるために些細な事に全力で取り組む様子をお届けします。

友達とクラウドファンディングに挑戦#1~プロローグ~

f:id:Utopia1106:20200820143228j:plain

今回もブログを覗きに来て頂きありがとうございます!
ゆ~とぴあです。

 

シリーズ企画として今回から週一回のペースで、友達と起業に向けクラウドファンディング(以下CF)に挑戦する様子をブログで更新していきたいと考えています。

 

このシリーズで取り上げようと思っている具体的な内容は、

  • どんな会社をつくろうとしているのか
  • CF成功に向けて裏でどんな取り組みが行われているか
  • 会社についての情報  など

伝えられる範囲でブログに載せていきたいと思います!

 

ちなみに僕のブログで堂々と書かせて頂いてますが、僕はあくまで雇われ者です。

 

*本当にすごい人は僕を雇ってくれた、友達のF社長~~です!!
(DJ社長~~です!みたいになってしまいました。申し訳ございません)

 

すごい友達については以前ブログで少し紹介させて頂きました。
是非そちらをご覧ください。

 

utopia1106.hatenablog.com

 

 

まずどんな会社なの?

f:id:Utopia1106:20200820142323j:plain

顧客の方が

最高の自分と出会える!自分のことがより好きになる!

 

そんなサービスを提供できる会社だと、僕は思います。

 

顧客の方に満足して頂けるように、僕たちは全力で情熱を持ってサービスを提供させて頂きます!

 

F社長は「科学と情熱を基に、顧客の方がぶち上がるサービスを提供する」と述べています。

 

そのため、この会社のメンバー全員熱い男たちです!

 

郷ひろみ「あ~ちぃち♪あ~ち♪燃えてるんだろうかぁ~?」

 

会社のメンバー「はい!燃えてます!!情熱を持っています!」(ドンッ!!)

 

また湘南美容外科風に我が社のCMを制作した場合は、

 

一人目「好きな言葉は情熱です」
二人目「好きな言葉は情熱です」
三人目「好きな言葉は情熱です」...

このような面白みゼロのCMになってしまうことでしょう。

 

現在の取り組みは?

主に二つのグループに分かれて、各々が様々な知識を蓄えている段階です。

 

提供するサービスのプログラムを作り実現可能か立証するグループと
SNSを利用し会社の知名度を上げたり、バズりそうな企画を考えるグループに分かれています。

また知識の共有や全体の方向性を明確にするためにも定期的にミーティングを行っています。

 

進行状況は?

f:id:Utopia1106:20200820142806j:plain

なにもかもゼロからスタートした会社です。
そのため、先日ようやく提供するサービス名が決まったところです。

 

決まったサービス名、インパクトすごいです!インパクトだけすごいです…

 

また、なんとなくですがサービスのデザインの様なものも決まりました。

 

これから、このシリーズで進行状況についても随時お伝えしていきます。

 

まとめ

なにもかも初めての経験のため何でも思い通りうまくいくという

 

「上等な料理にハチミツをブチまけるが如き思想」は一切持ち合わせていません!

 

ただこれだけは言えます

「人の夢は終わらねぇ!!」(ドンッ!!)

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!
次回を乞うご期待!!(ドンッ!)