平凡大学生の激アツ自叙伝

平凡大学生の激アツ自叙伝

平凡な大学生です。自分を変えるために些細な事に全力で取り組む様子をお届けします。

自分を変えるキーマンは他人!?~自分を変えるために大切な事~

 

 お久しぶりです!今回で二回目の投稿になります。初投稿は自分の予想を越える多くの方に見ていただきとても感謝しています。

 

自分自身で前回投稿した記事を見てみたのですが…読みにくい!読む気が失せるというか、読むのに気合いがいる感じ。今回は読みやすい記事を心掛けていきます。

 

今回の私がブログを始めた理由を読めばタイトルにある「自分を変えるキーマンは他人!?」の意味が分かるはずです!!

 

前回の続きになりますが、今回の内容は主に以下となります。

*①は、割とまじめな回になります。②は、ゆる~く読めます。

 

 

utopia1106.hatenablog.com

 

 

 

何事にも受動的な私がブログを始めた理由

①志高い友達の存在

おそらく、これがブログを始める大きなきっかけだったと思います。

 

本当にありがたいことに、私は友達にとても恵まれています。小学校、中学校、高校、大学、どの時期にも今でも頻繁に遊ぶ仲のいい友達がいます。

 

もし、大切な物を失った私に「お前にまだ残っているのはなんじゃ!!」と誰かが問いかけてきたら、「俺には…仲間がいる”よ!!」と誇って返答できるほど素晴らしい友達しかいません。

 f:id:Utopia1106:20200814221656j:plain

そんな素晴らしい友達の中に一際志の高いやつがいるんです。その人は以前から「起業したい」と話していました。

 

それを初めて聞いた時は、目標に向かって本気になる姿かっけぇ~と思い刺激を受けました。私も何か目標を持って頑張ってみよっと考えたのですが、もちろんそんな軽い気持ちで目標が決まるわけもなくただ月日が経ったわけです。

 

・3D2Y(目標に向かって全力な友達の二年後)

 

それで約二年後です。本気になる姿かっけぇ~と思った人と再び会いました。

そいつめちゃ太ってました…ブクブクに太ってました……

 

 まぁそれは置いといて、そいつの口から「本気でクラウドファンディングに挑戦しようと思ってる」というのを伝えられ、協力してほしいと言われました。もちろん本気で頑張ろうとしてる人の力になりたいし、自分も何かに挑戦してみたいという気持ちがあり即決で協力を承諾。

 

私が目標を見つけられずにいる間、そいつはもう起業に向けて動き始めていました。そいつの太った脂肪の中には夢がたくさん詰まっていたのでした。

 

何事でも競争相手がいると自分の力は自然と伸びていきます。私の場合、競争相手ではないですが刺激を与えてくれる友達の存在がありました。そして自分を変えるため、こうしてブログを始めました。

 

やはり自分を変えるためには何かきっかけを与えてくれる、自分以外のキーマンの存在が不可欠だと思います。

 

そのため、いろんな人と交流することが大切です。

 

②影響を受けた人の人生、大抵異次元過ぎて真似できない説

f:id:Utopia1106:20200817114150j:plain


私の趣味の一つに筋トレがあります。ブログ書いている時は大抵どこかの筋肉が筋肉痛かパンプしてます。それくらい好きです。私は暇さえあればいろんな筋トレYouTubeを見ています。その中でとても尊敬していて、よく見るのがAさんのYouTubeです。

 

Aさんは営業マンとして働きながら、ジムの経営などを行い自分のやりたいことで稼ぎ、全力で楽しみながら毎日を過ごしている方です。

 

私もこんなかっこいい人生を送りたいと思い、Aさんの「大学生の時やったこと」についての動画を見ました。少しでも私の大学人生の参考にしようと思って…

 

Aさんが大学生活でやったこと

 なるほど~、やっぱりAさんはかっこいい大学生活を送っていたんだな~。
よし!これらを参考にして自分の大学生活も充実させるぞ!

 

 ……いや、参考にならんのじゃ~!!やってることが壮大すぎて真似しようにも真似できん!!!

f:id:Utopia1106:20200814224518p:plain

 

というのがあって、Aさんがnoteをやっているので似た感じのこのブログを始めるに至りました。

 

意外とあるあるなのではないでしょうか。憧れの対象になる人ってやっぱり成功している裏で、想像できないようないろんな経験をしてるものです。

 

なのでその人を真似するのではなく、その人がいろんな経験をもとに得た知恵・知識をうまく活用していくことが自分を変える上で重要だと思います。

 

やはり、ここでも他人の経験や知恵が自分を変えるためのキーになります。

 

平凡な私がブログを書く意義とは?

上で述べたように、成功している人の経験や知識はとても役に立ちます。
それなら、平凡な私が書くブログから自分を変えるために重要な何かを得ることができるのか?

 

できます!成功している人の、自分とかけ離れた経験・エピソードを聞き、自分のこれからに関連付けていくのはとても難しいと思います。

 

まだ平凡な私のブログでは、多くの方が変われるきっかけとなるような些細なことに私自らが取り組み、その活動を記録していきます。これを聞いたらとても親近感が湧きますよね??(無言の圧)

 

私は多くの人に寄り添った、身近なブログを書いていきたいと思っています。

 

まとめ

  • 他人は自分を変えるきっかけになってくれる!
  • すごい人の知恵・知識はぜひ活用しよう!
  • 私のブログ、これからもぜひ読んでください!
  • ここまで読んでくれた方ありがとうございます!

                …こんな変な終わり方でよかったのだろうか