平凡大学生の激アツ自叙伝

平凡大学生の激アツ自叙伝

平凡な大学生です。自分を変えるために些細な事に全力で取り組む様子をお届けします。

自分を変えたいあなたへ~今の自分を全力で変える~

 

 はじめまして!このブログに少しでも興味・関心をもって覗きに来てくれた方、本当にありがとうございます!ブログ駆け出し者の私ですがこのブログでは平凡な自分を変えるために、これから私が行動を起こしていく事についてどんな些細なことでも書いていくつもりです。

 

なかなか自分を変えるために行動できない人へ、このブログを通して少しでも刺激を与えることができればいいなと思っています(内容が無さ過ぎた場合趣味の話の回もあるかも…)

 

 自分を変えるためにこれから行っていくことについて述べていきましょう!これから行う事……一切決まっておりませ!!(ドン!!効果音

 

 無計画のためくそみたいな内容のブログを数回書いて挫折するかもしれません。逆にいい内容連発という想定外が起こるかもしれません。無計画とはまだ可能性が無限大ということです。(ただ無計画を肯定化したいだけ…)

 

 自分を変える、その第一歩がこのブログ開設でした。ブログは誰でも簡単に始めることができます。だからこそ、その小さな一歩からこつこつ積み重ねていきたいと思っています。

 

 「自分を変える」この手のブログでは実際、成功した人の実体験をもとにした説得力があり、参考になるものが多いと思います。いやほとんどそうです。

 

 しかし、私がこれから更新していくであろう内容は本当に自分が変わるかわからないものです。こういった点でとても新しい、今までになかった内容のブログになっていくと思います!!

 

自分を変えようと行動したがうまくいかず結局平凡な自分のままで終わるかもしれません。全く役に立たないような発信ばかりになってしまうかもしれません。

 

新たな挑戦を通して自分を変えることができるか全く予想のできないリアルを伝えていきたいと思います。平凡な私が書いたブログはとても親近感のある読みやすいものになるはずです。

 

 と熱く語るのはここまでにして、

 

 まず一番初めの記事のため今回は自己紹介をしていきます。「見ず知らずの人の自己紹介になんて興味ないよ」と思っている、そこのあなた!!お時間があれば軽くでいいので目を通してみてください。

 

 現在、私は大学三年生です。タイトルにある通り、ただただ平凡な大学生です。仲の良い友達とひたすら遊び、ひたすらバイトでこきつかわれてお金を稼がせていただいていたら、いつの間にか大学三年目に突入…正直焦ってます…

 

 私はサークルや部活には入っていません。そう!本当に私は大学生活で特別なことは何もしていないのです!

 

「いやいや、冗談やめてくださいよ。どうせ自らブログを始めるくらいなんだから、それなりの行動力や何か記事にできるような成功体験があるんでしょ?」と思ってる人もこの記事を読んでくれている方の中にはいると思います。念を押して言いましょう。私の大学生活、今のところは…なにも‼な”がった…‼

f:id:Utopia1106:20200813105754j:plain

 

しかし、大切なのは”今のところは”というところです。これからはゾロの名言が登場しないような人生を送りたい、平凡な自分を変えていこうと思っています。

 

 

 なぜこのタイミングでブログを始めたのか?について話していきたいと思います。ブログを始めた理由は三つあります。ここからだらだらと語ることになりますが、なるべく読みやすいように自分なりに面白く書いていきます。

 

  1. インターンシップ襲来
  2. 志高い友人の存在
  3. 影響を受けた人の人生、大抵異次元過ぎて真似できない説

この三本立てでお話しさせてもらいます。

 

まず始めは①のインターン襲来について話します。

 

 先ほど記載した通り私は大学三年生です。ということで今年から就活のためにインターンシップに参加します。今のコロナの状況と自分の力不足故にほとんどインターンの予定は決まってないのですが…本当にどうしようか頭を抱えている次第でございます…

f:id:Utopia1106:20200813145422p:plain


おっと!気を取り直して本題に戻りましょう!インターンのために自己分析や学生時代に力を入れて取り組んだこと(ガクチカ)を考えて自分をPRしていくわけです。

 

「う~~ん…PRできることがほとんどない!」いきなり壁にぶち当たったわけです。ウォールマリア級の大きな壁です。しっかり考えて文章を推敲すればそれなりの文章は書けるのですが、弱い!圧倒的にインパクトに欠けるわけです。

 

原因は単純明快、大学生活においてあらゆる経験が少なすぎる。

 

というのも私の性格上、基本的に何事も受動的。自分から何かに挑戦しようとすることが全くない。それに加えほとんどのことに無関心という最悪な性格のおまけつき!

 

自分を変えないとこのご時世就職に苦労するぞ!けどやっぱり行動できない、ということでとりあえずブログを始めました。とりあえずで始めたブログですがもちろん全力で頑張りますよ!

 

 本来の予定だったらこの先に、ブログを始めた理由の残り二つを語るつもりでしたがだらだら長くなって読みづらくなるのが嫌なので今回はこの辺で終わらせていただきます。

 

 次回、残りの理由を語っていきます。「おいおい、自分を変えるための行動の話はまだかよ」と思っている方もいると思います。すみません、すぐ行動できないからこのような平凡な日常を送っているのです。気長に待っていただけると幸いです。

 

 また次回、私のような平凡な人がこのようなブログを挙げる重要な意味にも触れていきます!ここまで読んでくださった方ありがとうございます!!