平凡大学生の激アツ自叙伝

平凡大学生の激アツ自叙伝

平凡な大学生です。自分を変えるために些細な事に全力で取り組む様子をお届けします。

お手軽な筋肉・ダイエット飯!スタミナ丼!〜全力で自分を変える〜

 

f:id:Utopia1106:20200817145246j:plain

今回もブログを覗きに来ていただきありがとうございます!
ゆ~とぴあです。

 

今回は誰でも簡単に作れる筋肉・ダイエット飯をご紹介します。
自分で料理するのは週2、3回ほどですが、そんな僕でも簡単に作ることができる料理です。

 

自分を変えるという名目で始めたブログです。
料理もしっかり作れるようになりたいと考え、料理ブログもこれから上げていくつもりです。

 

もうネタが尽きてきたからではないですよ!決してそうではないですよ!!

 

いずれは、もこみちさんくらい料理ができるようになって、オールブルーを見つけることが僕の夢です。

 

実はこの僕にも、もこみちさんと対等に渡り合えるものがあるんです!
それは…ドゥルルルルーーーー!ドゥン!!(ドラムロール)

 

肌の黒さ!…はい、それだけです。

 

なんて恥ずかしい話は置いといて、早速料理について話していきましょう。

 

 

超お手軽!スタミナ丼!

この料理は筋トレやダイエットをしている方に特におすすめします。
簡単に作れるため、手軽に料理をすませたい方にもおすすめです。

 

また、にんにくが沢山入っています。(自分のさじ加減ですが…)
暑い夏にピッタリで、夏バテ防止にもなります。

 

残念ながら、この料理をお勧めできない方もいます。それは吸血鬼の方です。
にんにくが弱点といわれている吸血鬼の方は他の僕のブログに移って楽しんで下さい。

 

*これからは吸血鬼の方でもおいしく頂ける料理もお伝えするつもりです。

材料(一人前)

  • ささみ  100グラム
  • 玉ねぎ  半分
  • しめじ  お好みの量
  • 大葉   2枚
  • *にんにく マシマシ(チューブも可)
  • *醤油 
  • *みりん 
  • *水    

作り方 

  1. ささみを一口大、玉ねぎ・大葉を細切りにする。
  2. *印の付いている材料をボウルにいれる。(醤油とみりんの量は約3:1、水は味を見ながらお好みの濃さになるまで加える)
  3. ボウルにささみを入れて少し置いておく。
  4. 中火でささみを炒め、火が通ったら玉ねぎ、きのこを加える。
  5. 玉ねぎがきつね色になったら、肉を入れていたタレを入れ、少し火を通す。
  6. ごはんを入れた丼ぶりに盛り付けて大葉をのせる。

完成です!!

f:id:Utopia1106:20200817145213j:plain

 

代わりとなる材料

ささみ → カロリーを気にしなければ豚肉

玉ねぎ → 長ネギ、もやし

大葉  → ねぎ

 

少し雑談(内容とは全く関係ないよ)

僕は飲食店でバイトをしています。
最近はとても暑いので食べ物がすぐ悪くなってしまいます。

 

そのため悪くなりそうな物はすぐ廃棄してます。

 

少し前のバイトでの話です。

 

朝一番に料理の仕込みをしていたら、明らかに色が変なブロッコリー発見!

これは即廃棄案件ですな、と思い捨てようとしたところ

 

社員の人に「味だけ一回確認してみて」と言われ、

 

一口パクリ、そしてごっくん。はい、変な味!

 

社員の人「新鮮なやつに変えよっか!」

 

見てわかるくらい、悪くなっていた即廃棄案件ブロッコリー

 

なぜ一回俺に食わせて、犠牲者を出したのだ!

犠牲者0ですんだ事なのに、なぜ俺を生け贄に捧げた!!

 

よくよく考えれば、口に含んで飲み込んだ単純な僕のミスだと気づきました
口に含んで吐き出せばよかった事に後から気づく。まさに後の祭り。

 

結局、そこから何もなく全然元気なので自分の強靭なお腹に
感謝!圧倒的感謝!!

 

 

ブログを読んでくださった方、ありがとうございました!!